top of page

20年目の創業祭です

いきなりの寒波で京都の冬の本気を垣間見た感じがする朝でしたがこれが普通の2月なんですよね 思えば20年前に銀行の貸し渋りにあいながら親がやっていた店を改装して和食屋げん月が開店しました 代々飲食店の家系で実は5代目(創業は江戸時代)ですが何の繋がりもないのでパイオニアのつもりでやってきました 6月に結婚式を控えた29歳の私は家族はもちろん親の代からのお客様や地元の知り合いや同級生なんかに支えられて手探りでいろいろな決断をしてきました 飲酒の取り締まり強化、狂牛病、O-111、東北の震災、リーマンショック以降の長い不景気などなどと決して恵まれた時代ではありませんでしたが子供も4人授かり弟子も4人独立して長男は大学生になりました  3年を待たずに移転した現在の場所で生まれたばかりの長女を抱きながら棟上げをしたのもつい先日のようですがその子も高校2年で今ではベテランアルバイトです  スタッフの親御さんが年下と聞いて衝撃を受けたのも一昔前 最近は下の年代の常連さんの方が多くなりました  とにかくありがたい話です 「好きなことを仕事にして飯が食えている」これだけで十分なんです  色々店はあるのにうちを選んでいただけることにはただただありがたい事です  年に数回ですが感謝の気持をこめて赤字上等で恩返しのイベントです  20年の節目の年なので記念品も用意しました コロナだし寒いですが是非是非お立ち寄りください

特集
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page