top of page

そういえば

昨日は定休日でしたが「大寒」だったんですね こんなに寒くない大寒も記憶にないです 昔、修行先の貴船の長老に「当時十日前が一番寒い」と教えられたことがありますが今期はそうでもなかったです  朝に仕入れの車を走らせていると十条あたりからやけに混んでいるなと思ったら10分後に理由が明らかになりました「そういえば初弘法やん」 昔はよく行ったもんです  ハブとマングースの戦いで怪しげな塗り薬を売るおじさんや交渉次第でなだんが1/10になる骨董品屋のおばちゃんとか美味しい漬物が買える当時90歳ぐらいのばあちゃんの店など懐かしいなぁと思いながら横の通りを通り抜けていきましたが「ってことは21日やん?」月末まで10日しかないんですね  ちょっと慌てる感じになってきています 献立情報です 対馬産のど黒の浜焼き  福井産活かんぱちの刺身  岡山産かきの土手鍋風と酢牡蠣  台湾産くえの刺身とくえ握り  三重産生子ポン酢  石川産天然ひらまさのさしみ  北海道産雲子(たらの白子)ポン酢、焼き白子、天ぷら  熊本産天然ひらめの薄造り  下津井産たこの唐揚げ  くえぞうすいなどご用意しております

特集
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page