top of page

期間限定酒類販売業免許 その後

以前から免許申請をしていた期間限定の酒類販売業免許が交付されました およそ1週間で交付されるという事でしたが事前に税務署から電話があって「20日付で発行されましたので今日から売ってもいいです」との事でした 丁度定休日だったのとまだ販売用容器が届いていなかったので結局23日からの販売となりました 免許が交付されたら追加書類の提出が必要だという事です ①誓約書

②申請書3通(売り場面積やらいろいろ書くしょるいだが見本も同封されていたので何とかなります) ③特別な課税証明書(滞納とか違反で指導を受けていないかがないかどうかを証明する奴)

これらを管轄の税務署に送っておわり 6か月の短期でアルコールドリンクの量り売りが出来ます 何をどんだけ売ったのかの報告義務もあるようでそれ用の書類も入っていました あおはうるだけですね

特集
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page