top of page

七夕

七夕ですねー 七夕に晴れて天の川が見えた記憶がほぼありません  そもそも梅雨真っ只中だし(旧暦なら8月のお盆のころ)そこそこの都会だし当然かなとも思います  七夕(しちせき)の節句という重要な5節句の1日でもあり主にアパレル(縫物関連なので主には製造)関連のお仕事の方には重要な日でもあるようです  生活の基本「衣・食・住」のどの業界もコロナで苦境に立たされています  追い打ちで九州を中心に全国的に水害も多発してひどい目にあっておられる方も多いと聞きますし本当に気の毒に思います  「だいたい不幸ってもんは畳み掛けてくるもんだろうがよ、泣き言を言ったら誰か助けれくれんのかい?」有名なアニメの人気キャラのセリフです  一時的にサポートを受けてとしても最後は自分で何とかするしかないという事ですね  献立情報です 活はもの焼霜造り  三重産ばい貝の旨煮  済州島産蒸しあわび  活天然真鯛さしみ  焼きなすゼリー寄せ  激辛ザーサイ  京都産地物の枝豆塩ゆで  国産赤鶏砂ずりの旨煮  腰長まぐろのさしみ  (復活)握りずし  安曇川産小鮎の南蛮漬け  富山の幻げんげの天ぷら  京赤地鶏胸肉のソフトロースト冷製ねぎ塩だれなどご用意しております

特集
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page