top of page

かに、かに、かに

山陰から北陸のカニ漁が解禁になりました!  昨日の解禁日は定休日だったので市場情報でしか聞いてませんでした  今日はかなりの値下がりになったいましたが昨日は豊洲で1杯250万の初値が付いたそうですね  どこぞのお金持ちが食べるんでしょうがどんどん使って経済を回してほしいものです  車1台分の値段の蟹を一生に1度は食べたいとも思いませんがかにには日本人の心を魅了する何かがあることは間違いないですね 今日の献立情報です


越前がに茹で上げ(限定2杯)  はもの焼霜造りづくり  一人はもしゃぶ  天然平政の刺身  香住がにのむき身  すだれ貝の酒蒸し  北海道産雲子(たらの白子)ポン酢と天ぷら  富山湾白海老のかき揚げ  蓮根と蒟蒻のきんぴら  金太郎いわしの時雨煮  自家製かぶらの千枚漬け  丹波の栗ごはんなどご用意しております



特集
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page